Vintage Native American Jewelry Fair

4月13日(土)~5月6日(月)

自然崇拝を行うなど独特の精神世界観を持ち、古くより大地と共に生きてきたネイティヴアメリカンの人々。

彼らの作るネイティヴアメリカンジュエリーは他に類を見ない芸術品として世界中で評価されており、特にターコイズを使ったジュエリーが有名です。

彼らはターコイズを『地球をとりまく美しい空』を表す神の石として神聖視しており、紀元前より儀式の呪術品として雨乞いなどに用いられていたそうです。

また、装飾品やお守りとして身に付けられるなど、ターコイズは常にネイティヴアメリカンの生活と共にありました。

アトリエ ニノンでは、1940年代から1970年代のターコイズの美しい逸品を集めております。

4月13日(土)~5月6日(月)のフェア期間中はポイント2倍になりますので、是非この機会にご自身のお守りになるようなジュエリーを探しにいらしてください。

今回は特別にアメリカ・ニューメキシコ州アルバカーキにある名店『Cowboys& Indians Antique』のコレクションも展示販売いたします。

オーナーのTerry氏はネイティヴアメリカンカルチャーの豊富な知識と上質なコレクションを所有しアンティークジュエリーの専門家として高い評価を受けています。こちらもお見逃しなく。