Latvian Winter Fair

2018年11月10日 (土) ~ 2018年11月29日 (日)

Cocktail Time: 2018年11月09日 18:00-20:00

北ヨーロッパに位置しバルト海に面する森の国、ラトビア。日本人と同じように、ラトビア人は自然のあちこちに神が宿ると考え、あらゆるものを信仰の対象にしてきました。

自然豊かなこの国は、ウールのミトンや柳を使ったバスケットなどの素晴らしいハンドメイドで有名です。技術は親から子へ代々継承され、素晴らしい手仕事による工芸品がたくさん残されて大切に受け継がれています。

ラトビアの首都・リガでは、年に一度広大な森を会場とした民芸市が開催されます。

長く厳しい冬の間に作りためたミトンなどの編み物やリネン、セラミック、木工品、バスケットなど、作り手の想いがこもった逸品が豊かな自然の中に並びます。

アトリエ ニノンでは11月10日(土)から29日(木)まで ”Latvian Winter Fair” を開催いたします。

森の民芸市で買い付けたラトビアの手仕事の数々を是非お手に取ってご覧ください。

フェア前日の9日18時~20時には、ちょっとしたドリンクをご用意し、カクテルタイムを設けます。

どなたでもお越しいただけますので是非お立ち寄りくださいませ。

ラトビア大使館のご厚意でお貸し出しいただいた民族衣装を期間中展示いたします。

また、ラトビアの美しさを切り取った写真のフォトギャラリーコーナーもございます。

合わせてお楽しみくださいませ。

後援: 駐日ラトビア共和国大使